loading

最新情報【最安値に挑戦】 姿勢矯正 ショートインソール プライマリーウォーキング(R) 立ち方 整体師が開発 矯正-矯正用シューズ




















正しい立ち方に導くショートインソール
こんな方へ
●ひざ・腰などに痛みがある
●O脚・X脚を直したい
●外反母趾を直したい
●立ち仕事で疲れやすい
●立ち方・歩き方を美しくしたい
●猫背を直したい
●プライマリーウォーキング®実践中
O脚・X脚など足腰のお悩みは「ゆがみ」から。
自分の立ち方・歩き方に、自信はありますか? O脚・X脚・腰痛などの足腰の悩み、猫背・肩こりなどの背筋の悩みは、立ち方・歩き方のクセからくるゆがみが原因。 クセやゆがみに自覚がない方でも、足にウオノメやタコができていませんか?ウオノメやタコは、身体のゆがみやバランス悪化のサインです。 無駄な力やクセのない、踵にしっかりと体重がのった正しい立ち方「踵体重®」ができれば、足腰や背筋のお悩みとは無縁になる、それがプライマリーウォーキング®のメソッドです。
靴の中敷き「インソール」で正しい立ち方に!
正しい立ち方「踵体重®」とは、踵の骨の上に、脚・骨盤・背骨・首の骨・頭蓋骨を、まっすぐに積み上げるイメージで、全体重が踵にのった立ち方のこと。
肝心の踵がグラついていたら、積み上げた骨もバランスが悪化、ゆがみにつながります。 プライマリーウォーキング®インソールは、靴に入れて履くだけで、踵の骨を全方向からサポート。
「踵体重®」が実現された、正しい立ち方に導く、高機能インソールです。
それだけではなく、歩くときの足の「しなり」を失わせず、しなやかな歩行をサポート。健やかで美しい立ち姿勢・歩き方に導きます。
自分の足に合わせるオーダーメイド感覚のインソール
『プライマリーウォーキング®ショートインソール』は、インソール本体にヒールクッションを貼り、自分の土踏まずの高さに合わせてテープを重ねてフィッティングします。一人ひとりの足に合わせた、オーダーメイド感覚のインソールです。
ショートタイプのインソールなら、パンプス等の先細の靴でも簡単に装着できます。

プライマリーウォーキング®とは
鍼灸整体師・トレーニング指導士である岡本啓司先生は、患者さんの治療にあたる中で、日常生活での間違った身体の使い方が痛みの原因であることに気づきました。
腰痛・肩こり・猫背など、違う患者さんでも同じ箇所が痛む方は共通の間違った身体の使い方をしていることに気づいたのです。
そこで、身体の使い方の基本は「立ち方・歩き方」だと定義し、筋力が弱い赤ちゃんの立ち方・歩き方に着目。赤ちゃんは、踵(かかと)に体重をのせる「踵体重®」の立ち方をし、歩く時は慣性・惰性を利用して進みます。
このブレーキをかけない(余分な力を使わない)歩き方こそが物理的・骨格的にも理にかなった歩き方「プライマリーウォーキング®」なのです。

カラー:ゴールド
サイズ:SS/22~23cm、S/23.5~24.5cm、M/25~27.5cm
素材:合成皮革、EVA(硬度50)
備考:※日本製 ※ヒールは3cmまで対応
セット内容:インソール本体、ヒールクッション、クッション固定用テープ、取扱説明書、商品パンフレット

【最安値に挑戦】 姿勢矯正 ショートインソール プライマリーウォーキング(R) 立ち方 整体師が開発 矯正-矯正用シューズ 

出版

8月7日発売『In Red』宝島社

仲間由紀恵

宮澤エマ 

TV

7月24日 EX『世界瞬撮インパクター』出演

宮澤エマ

ブログ更新情報【最安値に挑戦】 姿勢矯正 ショートインソール プライマリーウォーキング(R) 立ち方 整体師が開発 矯正-矯正用シューズ

RSS